人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏旅は大所帯での三重旅行

7月の連休といえば、夫やむすことの家族旅行が定番でしたが、今年は義伯父の法事があり、義祖母、義両親、義妹一家と我が家の総勢10人で泊りがけで三重へ行ってきました!

道中大きな渋滞もなく、1日目の午前中に無事法事を済ませ、後はのんびり旅行のプラン♪
とはいっても観光地ではないし、下は2歳、上は82歳のメンバーなので、ホテル周辺の散策程度★

2016夏旅は大所帯での三重旅行_e0344108_16295449.jpg
子どもたちは外遊び大好きな子たちなので、ホテル近くに公園がないかどうか検索・・・
道に迷いながらも辿り着いた公園。
着いた瞬間、
「夜には絶対来たくないね」
と夫のひとこと笑
確かにちょっと怖いかも〜な雰囲気あるところでした^^;

でも虫採りするには最適!
義妹が持ってきていた虫採り網にたもに虫籠が大活躍!
蝉やバッタ、キリギリスに蝶にとんぼに雨蛙。いろーんな虫がたくさん採れました◎

しかしむすこ… 虫籠の中で暴れる蝉に怯えて逃げ出す始末^^;
ひとりだんごむし探しに精を出していました笑
甥っ子や姪っ子のたくましいこと!笑
それでも最後はバッタを捕まえて嬉しそうでした^^*

2016夏旅は大所帯での三重旅行_e0344108_16341549.jpg
翌日は事前に調べていた海水浴場へ!

地元の人しか来ないような、静かできれいな海^^
ゴミもなく、遠浅で、気温の高い日だったので子どもを遊ばせるには最適な水温。
2016夏旅は大所帯での三重旅行_e0344108_14171427.jpg
浅瀬でもキスやヤドカリ、カニなどがいたりして、子どもたちは生き物を捕まえたりバシャバシャと遊んだり、とにかく楽しそうでした◎
かくいうわたしもちゃっかり下だけ水着に着替えて、脚だけ海に浸かって楽しみましたよ笑
気持ちよかった〜!

2016夏旅は大所帯での三重旅行_e0344108_14172617.jpg


お墓参りに毎年行く場所ではあるけれど、いつもは周りを散策することなく別のところへ足を伸ばしていました。
でも!
今回は会社の人に近くのホテルを教えてもらい、しかもおいしい焼肉屋さんも教えてもらい♪
近辺で充分楽しく遊べることがわかったのが大きな収穫でした^^*
毎年の恒例コースになりそうな予感♪


そうそう、まだまだビビりなむすこですが、これを機に虫採り網やら虫籠が大好きになったみたいで^^
この間は公園の水辺でおたまじゃくしやえびなんかを捕まえました★

もうすぐ3歳。
できることや遊び方が変わってきて、また一層楽しい日々です^^*

2016夏旅は大所帯での三重旅行_e0344108_16485932.jpg

いつもご訪問・応援頂きありがとうございます!
 

by nestlog | 2016-07-31 16:53 | 旅メモ

我が家のはなし、手仕事のはなし。好きなもの・こと。


by tocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31